ぶりるのDTM雑記


ニコニコの生放送をやっていると、けっこうDTMに関する質問なんかをもらうので、
需要があるのかなー、なんて思いDTMに特化したブログを立ち上げてみた。

(以下注意点)

◆管理人:ぶりる がDTMをする上で思ったりしてることを好き勝手に書いているだけなので、
基本、反論があっても受け付けない

◆プラグインや機材、書籍、CDの説明のために楽天やアマゾン、サウンドハウス等のリンク画像を貼り付ける場合もある。

2011年7月1日金曜日

ベース音源

というわけで、ベース音源だけども、やっぱ定番のこれですよねー


SPECTRASONICS TRILIAN


前身のTRILOGYのときから使ってるんだけどやっぱいいわ。
前は自分でベース弾いて録音してたんだけど、もうめっきり弾かなくなったもんなぁ…(遠い目)

ドラムは前出のAddictive DrumsでベースはTrilianというのが今の黄金コンボではないかと思われ。

正直言うと、よっぽどのスペックのマシンでないと真価は発揮できないんだけど、
シンセベースやTRILOGYのライブラリ使ってる分には動作は軽いんで問題なし。
アンシミュやエフェクターもかけられるんで、TRILOGYより音作りの幅も広がっててとっても良いでやんす。

0 件のコメント:

コメントを投稿