ぶりるのDTM雑記


ニコニコの生放送をやっていると、けっこうDTMに関する質問なんかをもらうので、
需要があるのかなー、なんて思いDTMに特化したブログを立ち上げてみた。

(以下注意点)

◆管理人:ぶりる がDTMをする上で思ったりしてることを好き勝手に書いているだけなので、
基本、反論があっても受け付けない

◆プラグインや機材、書籍、CDの説明のために楽天やアマゾン、サウンドハウス等のリンク画像を貼り付ける場合もある。

2011年6月18日土曜日

DAWソフト

DAWもいろいろあるけど俺が使ってるのがCubaseなので、


やっぱ「Cubase使っとけ」って言ってしまうわな。

「Sonarはどうでしょう?」なんて訊かれたりするけど、正直、使ったことないんで知らん(;^ω^)

まぁ他にもLiveとかFL Studioとかあるけど、それぞれユーザーが付いてるんで、
どれでもいいんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿